20200522 おじいさんお腹壊さないでね

ーずっと不思議に思ってた。
もっと知りたい、おじいさんのこと・・・


Q1.
おにぎりが転がるほどの
急斜面って・・・どんなん・・・?

おにぎりの形って、SANKAKU△だけど
そんなに転がるん・・・?

それとも、まるく握った・・・?


※ググって調べたところ、かなりの急斜面でした。
スキージャンプも真っ青の・・・Σ(´д`;)

おじいさんの、命をかけた おにぎり追走劇・・・!


Q2.
おにぎりに追いついて拾ったとして・・・
それ、食べるん・・・?

泥とか草とかついてるよね・・・?
おにぎりだから、洗えないよね・・・?
それともラップに包まれてた・・・?

画的におにぎりだけ描かれているだけで、
本当は笹やラップ的なもので包まれていたのか。

ーそれかもしくは、帰宅したらおばあさんに

「ねぇ♡きょうのおにぎり、美味しかったぁ?
 朝の4時半に起きて水汲みして、
 気合い入れて作ったんだよぉ♡
 全部食べてくれたかなー?
 じゃんっ☆さて、ここで問題でっす!
 おにぎりのぉ、中身の具はぁ、
 それぞれなんだったでしょ~かぁ?


などと聞かれ、答えらないとちょっと面倒なことになるので
食べられなくとも中身を確認しておく必要があったのかー。


Q3.転がった先にANA。ホールインワン。
おめでとうございます!!
ホールインワン保険には入ってらっしゃいますか?


日本では、ゴルファーがホールインワンすると
周りにご祝儀を配るらしいですよ(゚ロ゚;)エェッ!?
14年位前に職場で教えてもらった話だけど・・・。
何でよ!?ホールインワンしたのになぜ配る側なの!?
お祝いされる側ではないのか・・・?

穴に住んでるねずみが喋ること自体は、別にいいです。
千葉県あたりで見たことある。


ところで・・・
おにぎりとおむすびって、どう違うのでしょうか。

ここまで文章を書いてみて、
自分は特に意識しないと
ご飯をぎゅっと握ったあの食べ物を
おにぎり、と呼ぶことがわかった

物語の題名は
「おむすび」ころりんなのにも関わらず・・・

ちなみに、ラップは
キャンプへ行った時に皿の上に巻くと、
お皿が汚れなくて後片付けが楽☆楽☆だYO!

(常識かなっ?)

ー完ー

ツイッターでも話題になったっぽい
とっても便利な袋状のラップ「アイラップ」は
ぱぽみも愛用中♡
岩谷マテリアル アイラップ 35cm×25cm (60枚) ポリ袋
岩谷マテリアル アイラップ 35cm×25cm (60枚) ポリ袋

自分で握るのが面倒くさい。
おにぎりを作ってくれるおばあさんがいない。
そんな方は、大金を積んで手作りおにぎりの
温もりを味わうしかない・・・。
ふるさと納税できるっぽいし。
【ふるさと納税】手づくりおにぎり 楽しい5種詰合せ(各種2個・計10個入り)【1070107】
【ふるさと納税】手づくりおにぎり 楽しい5種詰合せ(各種2個・計10個入り)【1070107】


メルヘンぱぽみのインスタグラムはこちら!

よかったら押してね!人気ブログランキング参加中!
#おむすび #おにぎり #昔話