20200518 ずぼらのある風景


皆様、こんばんは。
ずぼら鑑定士のぱぽみでございます。

今宵も、この家庭の日常に潜む
「ずぼら」を鑑定していくとしましょう。
※イラストはみーくま達ですが、実際にやってるのは私です・・・

さて、今回はどうやら料理をしているようですね。
あれれ?まな板も包丁も出ていませんよー?
おおっと!!おもむろにほうれん草を・・・

♪おててでちぎってお鍋にin!!
(リズム感よくお読みください)
※野菜はもちろん洗っております

これはですねー、

包丁もまな板も洗うのがめんどーい

からなんですねー。
いいずぼらしてますね~。

でもね!ほら!!
フランス人はほとんどまな板使わない
・・・ってネットで読んだし!!
おフランス風調理法ってことでね!!ヨシ!!

次っ!
これは先ほどと似ていますね~
お豆腐を切らずに・・・

♪スプーンでぐりっとえぐってin!!
(リズム感よくお読みください)

おそらく、洗い物を増やしたくないのですね。
あと、手の平の上で豆腐切るの、怖すぎじゃないですか?
わかってます、包丁を引かなければ、手の平は切れませんよね。
でも、手の平の上で豆腐切るの、怖すぎじゃないですか??

ハイ、最後っっ!

味見しない。

もちろん、料理に自信があるわけではなく・・・
料理が上手なわけでもなく・・・
けど、味見しない・・・

まっ、クックパッドさんの言う通りにしたら
だいたいできとるやろ・・・

そんな感じで、適当に作っております。

でも、「味が薄すぎ」「なんかまずい」など
家族からクレームがくる時があります。
和食でそれを解決してくれるのは
大抵、めんつゆです。

祖母にも、
まずい肉じゃがができたらめんつゆを入れろ
と教わりました。

めんつゆ少し加えたら、たいていなんとかなる。
(常識かなっ?)
めんつゆは救世主!!


~ずぼら解決法~
おフランス風時短調理ということにする
あなたの人生に寄り添ってくれる、めんつゆを常備

ってことで、今夜もいいずぼらしてますね~。
ヨシ!!

メルヘンぱぽみのインスタグラムはこちら!

よかったら押してね!人気ブログランキング参加中!

#ずぼら #家事が苦手 #万能的調味料めんつゆ大明神