20200517 ズボラのある風景

皆様、こんばんは。
ずぼら鑑定士のぱぽみでございます。
さて、今日はこの家庭で見られる
ずぼらのある風景、こちらを鑑定してきましょう。
※イラストはみーくま達ですが、実際にやってるのは私です・・・

まずこれは・・・
「手で拾った方が早いゴミをしつこく掃除機でアタック」
し続けている図のようですね。
そのゴミは!掃除機で吸い取れないんです!!
手で拾った方が早いんですっ!

でも、もしかしたら吸い込めるかもしれない・・・
拾ったら負けな気がする・・・!


おそらく、これ、ただかがむのがめんどうなだけなんですが
ムキになってゴミの上を何往復もかけておりますね~。
いいズボラしてますね~。

はい、次!!
これは・・・
「床に落ちていたゴミを足の指で拾っている」のですね~。

足の指で器用にゴミをつまんでゴミ箱にin!!

もうゲームのような感覚でやっておりますねぇ。
本人は♪足の指も鍛えられて健康にも良さそうだし♪
などと開き直っております。

そもそも、なぜ床にそんなにでかいゴミが落ちているのか・・・
謎ではありますが、ずぼらゆえの出来事でしょうか・・・
こちらもいいずぼらしてますね~。

ずぼら解決策:ごみはかがんでさっと拾う
あと、コード式からスティック掃除機に変えたら
こまめに掃除できるようになりました!

それではみなさま、
ごみは、ごみ箱に・・・。では、またっ!

メルヘンぱぽみのインスタグラムはこちら!

よかったら押してね!人気ブログランキング参加中!
#ずぼら #ズボラ #掃除が苦手