20200515 キャラメルソース
今日は市販のキャラメルなどで
簡単にできる、甘~いソースのお話だよ♪

キャラメルっておいしいけど歯にくっつく~
銀歯、とれちゃう・・・
キャラメル味は大好きだけど、歯のかぶせが取れたら嫌なので
私は普段はあまり食べてないの・・・。

今日は戸棚の中を見ていたら、
食べていないキャラメルをたくさん発見しちゃった。
これ、普通に食べる以外に何かに使えないかなぁ・・・

ネットで検索したら・・・
レンジでキャラメルソースを作る方法が載っていたのでやってみたよ!
牛乳を少量加えて、少しずつレンジでチン!
(詳しくは自分でググってね!)
たまたま冷蔵庫に余ってた生クリームも少し加えて・・・

すると・・・簡単にキャラメルソースができたっ!
早速、カフェオレに入れてキャラメル オレ風にしたよ♪

それから、なんと!
ミルキーで練乳風ソースも作れたよ!
キャラメルソースと同じ手順でやってみたら・・・
練乳(※風)だ!!これ、練乳(※風)できるー!!
※個人の感想です

イチゴやかき氷に練乳をかけたいけど、
買いに行くのは面倒で、
それでいてミルキーがたくさんある!!
そんな状況の時は是非!!

~両方とも~
パンに塗ってヨシ!
アイスクリームにかけてヨシ!
コーヒーに入れてお家スタバごっこもヨシ!
明日の朝は食パンに塗ってみようかな♪

メルヘンぱぽみのインスタグラムはこちら!

よかったら押してね!人気ブログランキング参加中!


#お家カフェ #キャラメル #ミルキー